Blog

撮影の流れ

①ご予約

ご予約ページにて必要事項をご記入・ご送信ください。2日以内にご返信いたします。

②事前打ち合わせ

メールやLINE@で事前打ち合わせを行い、撮影内容や日時・場所を決定していきます。

【撮影内容の確認】
ご希望のプランや詳しい撮影内容を確認していきます。
仕上がりのイメージやご質問などがあればお知らせください。イメージの参考には、当サイトのギャラリーをご覧いただければと思います。

【撮影日時・場所の確定】
撮影内容が決定しましたら、日時や場所を決めていきます。
ご妊娠中にニューボーンフォトをご予約される場合は、予定日をもとにおおよその日時で予約をお取りします。
撮影場所はhajimeの「日吉のおうちスタジオ」か、お客様のご自宅、産院、ロケーション(屋外)から、目的やご希望に合わせてお選びください。

室内での撮影には自然光を使いますので、なるべく窓があるお部屋でお願いいたします。事前にお部屋の写真を送付していただければ、当日の撮影がスムーズになります。

③撮影日前の事前連絡

撮影当日の2~3日前に、お子様の体調の確認も含めた事前連絡をいたします。
急な体調不良の場合は可能な限り日程を調整しますので、ご相談ください。

※キャンセルポリシー
・キャンセルは基本的に1週間前までにお願いします。
・撮影前日のキャンセルは、撮影料金の50%をいただきます。
・撮影当日のキャンセルは、撮影料金の100%をいただきます。
・お子様の急な体調不良などの場合はその限りではありません。

④撮影当日

「日吉のおうちスタジオ」で撮影する場合は、予約時間に当スタジオにお越しください。
出張撮影の場合は、ご指定いただいた場所へ予約時間の10分前に伺います。

ママの緊張はお子様にも伝わってしまうため、当日は普段通りに、どうぞリラックスしてお過ごしください。
また、授乳や抱っこ、おむつ替えなどは、遠慮せず撮影中いつでも行ってください。お子様のペースを最優先にして撮影を進めていきます。

⑤データ納品

データを納品するまでは、レタッチ(撮影データの修正・編集)作業を含めて、撮影日より1週間ほどをいただいております。納品はオンラインで行います。
to top