Blog

新型コロナウイルス感染拡大に伴う撮影等について

こんにちは。
フォトスタジオhajimeの川崎まやです。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、hajimeでは基本的な感染予防策を遂行し、ご依頼を承る範囲を縮小して、撮影やレッスンを継続することといたします。

また、現在ご予約いただいているお客様に関しましては、国、東京都、神奈川県より新たな発令などがない限りは予定通りお伺いいたします。

その際も、お客様の判断で延期やキャンセルなどの対応ももちろんいたしますので、お気軽にご連絡ください。

ご新規のお客様に関しましては、以下の条件で当面の間承りますことをご了承くださいませ。

①出張範囲について
・車で伺える場所で移動時間は横浜日吉から30分以内。
・横浜日吉駅から東急線、グリーンラインのみで移動できる場所かつ日吉駅から30分以内の場所。
※交通費はいただいておりません。

②撮影時間帯
撮影時間帯の目安は10時半〜14時まで。
移動時間が混雑している時間帯を避けるため。

③ご予約者さまを含め、同居のご家族の健康状態についての申告
37.5度以上の発熱、咳、下痢、頭痛、嘔吐、倦怠感などの症状があった場合、ご予約の延期をお願いしています。
※フォトグラファー川崎まやについても同様に対応いたします。

撮影時について
ご自宅への訪問後すぐに手洗い、うがい、アルコール除菌をさせていただきます。また、マスクの着用も致します。
不用意にお子様に触れないなどの細やかな感染予防に努めたいと思います。

撮影対象人数
ロケーション(屋外)でも室内の撮影でも、完全プライベート撮影で1日1件までとしておりますので、ファミリーフォトでもママ、パパ、お子様のみとさせていただきます。

その他、判断に迷う場合はご相談くださいませ。



フォトスタジオhajimeは全てのお客様の末長い人生の一部を写真としてお届けさせております。
そのためお客様の健康、安心安全を第一に考え撮影をさせていただきたいと思っていますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

日々状況が変わって行きますが、
今後の変化にも柔軟に対応して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

全てのママ、保育園、幼稚園、学校等に通えず発散できない子供たちの
今までの日常が少しでも早く戻りますように。
そして、感染が広がりませんように。

フォトグラファー川崎まや

to top